今日はいいお天気だった240市です

毎日、仕事が楽しくて仕方のないオッサンです

ハイ、こんばんは

昨日のお話ですが~・・・・

流館でおやつレクでした~

熊味館編では完成図しか画像を載せておりませんでしたが・・・・

まずは、クレープです
5BE6ED0B-834F-4AFF-9928-023AF9DF54BB
卵焼き用のフライパンで、厚めの生地を焼きました。

5F8E816C-C782-4068-9172-EC171BE76BB8
で、つぶあんと、クレームパティシエール、クレームシャンティを絞って~

65070AAD-4544-40B1-A9A8-C24587D7219F
クルクル巻くと~・・・こんな感じに

E8B9C734-A12C-42C3-94AF-EB119D24D910
で、最後に、アシェットにアメリカンチェリーと共に盛り付けると、完成デッス

381BADBA-6A1B-452F-BCA5-7410F7AEE166
女子の皆さんも~・・・・

3928100D-31DB-4338-BF0C-9501F871D4DE
男子の皆さんも~・・・・

結構なボリュームでしたが、皆さん完食

ありがたい事ですね~

とあるご利用者の方から、これは何ていうお菓子ですかとご質問が・・・

オッサンのイメージで、この組み合わせだと美味しいよな~って思って作っただけなので、クレープをちょっとアレンジして作ったお菓子ですよ~とお伝えしました

皆さん、いつもお菓子を作っている最中に凝視して下さるんですが、ホント、これだけ興味を持って頂けるなんてありがたく、オッサンはいつもやりがいを感じます

来月のおやつレクは違うスタッフが担当するので、オッサンとはまた違ったおやつが出てくるようです

今月のおやつレクはあと二回。

他の館のご利用者の皆さんも喜んでくれるといいな~・・・・