今日も蒸し暑かった240市です

そして、最初は南国ビーチリゾートをイメージしたけど、やっぱりサハラ砂漠のような灼熱地獄だったと後から気づいたオッサンです

ハイ、まだまだ蒸し暑い夜にこんばんは

今朝の一杯
135EE2CD-E554-4E64-A0BA-8E729598D29A
久々のアップルジュースです。

ついに7月に入りましたね〜

7月といえばアレですよアレ

そう、あのフルーツの美味しい季節がやってきました〜

オッサンは、一年におけるフルーツの基本的なローテーションは決まっていて、
5月下旬〜6月がチェリー
7月〜8月中旬が白桃
8月下旬〜11月上旬までがピオーネ
11月中旬〜5月中旬までがいちご
となっています
このローテーションはホテル修行時代に確立されたのですが、どのようにして確立されたのかはここではお話し出来ませんので、興味のある方はオッサンに直接聞いてください
その他は、年間を通じて柑橘類🍊やキーウィフルーツ🥝を食べることが多いですね〜

そんな訳で、今月は行列覚悟で半田市のシャンドールで桃パフェを食べて、月後半には山梨あたりまで遠征して桃狩りを楽しんできたいと思います

そして、もう既に、8月にピオーネ狩りに行く計画を立てていることはナイショのお話です