朝晩は過ごしやすい季節になってきた240市です

そして、今日はパリとロンドンへの旅に出る夢を見たオッサンです

ハイ、遅くにこんばんは

先日の台風21号による被害は色々なところに出ましたが、どうやら関西空港も復活しつつあるようです

そして、オッサンの実家前の海もこんな感じになっていましたが・・・
49B9B11A-E99B-4AED-9988-208C7F1703FC
水面が防潮堤を超えて、道路まで完全に冠水していますね〜

でも、先週末に帰った際には綺麗になっていましたよ
93907E90-ABCB-4354-90DF-105A162E6C01
1枚目の上側の画像と比較して頂けると良くわかりますが、こんなに海水面が上がるくらいの高潮だったんですね〜

ここに30年住んでいましたが、こんなに道路まで海水で浸かっているのは見たことがありません

災害に備えるとよく言いますが、いくら備えていても、想像をはるかに超える災害が起きた時には、人間はあまりにも無力です

台風然り、地震然り。

阪神・淡路大震災を経験しつつ今まで生き延びてきた身としては、これからも自然の中で生かされていることに感謝して生きていきたいと思います