★チュウボウタイムズ★

~「食」のプロがお伝えする現場の奮闘記~
  この笑顔が見たくって私たちはお仕事させていただいています。
  これからも、幸せなひと時を作るお手伝いをさせてくださいね

2018年11月

【今日のひとこと】
自分の成長を止めている最大の敵は自分だ

もういい歳なんだからさぁ・・・

人に甘えてばかりではなく、甘やかしてあげられる人間になってください・・・

と、そんなことを思って反省している今宵のオッサンでした〜

深い意味はありませんよ・・・・深い意味は・・・

最近、オッサンにとっては天国のような気候になってきた240市です

そして、目下15キロの減量を言い渡されているオッサンです

ハイ、こんばんは

今日はいろいろと宿題がある中のひとつ。
12月16日日曜日に開催する家族会Hertful Christmas Party2018で提供する予定のメニューが完成しました~
7AD43966-1000-495B-8BE5-DE7F781552DF
限られた予算の中では上出来のメニューだと思います。自画自賛

グダグダしているうちに2週間前になりつつあるので、そろそろ発注を掛けたいと思います

再びオッサンです

GrandPeerの玄関正面のディスプレイがステキなことになっています
8CDF4E97-8873-4E52-BD53-A7400E930873
今年に限ってはほとんど変化のなかったディスプレイですが、ハロウィーンのデコレーションから急激にステキになっていますね~

これは新しい入居相談員さんのセンスなのかな~

近いうちにクリスマスツリーも立つのかな

華やかなGrandPeerの玄関です。良かったら一度のぞきに来てくださいね

今日は暖かい一日だった240市です

そして、ただいまチキンマックナゲットの伊勢海老マヨネーズが絶賛大ブーム中のオッサンです

ハイ、こんばんは

昨日のお話ですが・・・・

今月最後のおやつレクに、丁田館一階へ行ってきました~

焼成4回目にして勘をだいぶ取り戻したオッサンです

毎回言っているかもしれませんが、毎月最後に開催する館のスイーツが、一番完成度が高いです

で、そんなハイクオリティーなクラッシークショコラがこちら
FD4FECF9-0FAD-411F-9C5B-6A6F838159A3
前回までとどこが違うのかって

画像ではわかりにくいかも知れませんが、テクスチャーがだいぶ違うのですよ
8A3FCF07-6548-4AA9-BF44-664A534123F9
今月も美味しそうに召し上がって頂けました

そして、今回はご利用者の方から一曲歌っていけというお声がかかりましたが、シャイなオッサンはまた来月ね~と誤魔化しながら帰ってきました

今日も穏やかな一日だった240市です

そして、大どんでん返しにより、今日も一日バタバタしていたオッサンです

ハイ、こんばんは

今日の記事は、いよいよ今回の旅の最終日の様子です

もっとも、帰りの飛行機は朝便だったので、帰国するまでの様子しかありませんが・・・・

朝6時前にホテルをチェックアウトして、タクシーで金海国際空港に向かいます
D9C40D5A-49F8-4C3D-AE68-FA9FEDD9BF07
ホテルから空港までの距離は18kmくらいで、途中通ったトンネル通行料を含めてもタクシー代は15000ウォン(約1500円)程度で済みます

で、空港に着いてチェックインしようとしてびっくり
125E3F2D-9200-45F5-98F6-A0D457BA7808
チェックインの大行列です
最初は並んでみたのですが、途中で自動チェックイン機を発見

預け荷物が無ければ利用できるようで、もちろん、行列からドロップアウト

浮いた時間で本日の朝食です
36EEC793-3FF1-4B82-9ED6-3F9E7AE06A18
ピビンバのセットです

そうこうしてるうちにボーディングタイムが近づいてきたので、出国審査を済ませてゲートに向かいます
4D5810A9-AAB0-4AAB-A19B-238A71D3DD9E
帰りもエアプサンで、8時30分の出発です

行きは塔乗と降機いづれも沖止めだったので、帰りも覚悟していましたが、帰りはどちらもボーディングブリッジでした〜

セントレアまでは約1時間半のショートフライトで、あっという間の到着です
EC63162C-3D0B-4C4A-BADE-FB6821D041AB

で、旅の最後にちょっと寄り道して無事に帰宅です
E2F57762-CC59-43C7-B6D3-C5EC43612FF6
今回はショートトリップでしたが、期間中ホント旨いもの尽くしで、非常に満足度の高い旅となりました〜

そして、年が明けたら毎年恒例の北海道旅が待ってます

今からワクワクが止まりませんね〜