こんばんは 



今日は敬老の日ですね



皆さんは、ご自分のおじいさん、おばあさんに何か喜ぶようなことをしてあげましたか?



私の祖父と祖母は他界していますが、



子供の頃は、妹と二人で敬老の日のパーティーを考えて、ご飯やお菓子を作ったり、プレゼントも用意したり、お部屋の飾りつけをしたりしてたな~と思い出していました



あ~懐かしい



それはさておき……



本日の夕食はグランド・ピアとグランドール、ともに敬老の日の行事食を提供いたしました。



IMG_3662


刺身3種盛り(まぐろ・サーモン・甘えび)

茶碗蒸し

ほうれん草の白和え

赤飯

花麩の澄まし汁            でした。




行事食は、盛り付けや下調理などの手間がかかりますが、その分喜んでいただけるので、提供できることを嬉しく思います



これからも、美味しい食事・楽しい食事を研究していきます


人生の先輩に喜んでいただけるように