こんにちは


今日の午後は夕食用の揚げ物担当もしていました…


かなりの確率で揚げ物担当なので、油に好かれることも減り、少しずつですが、上手くなってきているのではないかな~と思います






つい最近知った、なるほどな~って思ったことを一つ


ある人が言っていたのですが、


不安という感情とワクワクするという感情は同じなんだそうです。


自分の中で安心領域を超えそうになった時、ネガティブにとらえるかポジティブにとらえるかの違いなんだそうです。


私は、どちらかと言えば先にネガティブに捉え、不安でいっぱいになることが圧倒的に多いのですが、


この言葉を知ってからは、どうせ同じ感情なら、ワクワクしてきた~って思ったり口に出してみたりしようかなと思いました。


少しづつ、頑張ってみます