こんにちは


台風一過で今日はとってもいいお天気ですね


だけど、寒さが急にやってきました


最近は、気温の変化が激しくて、どんな服を着てきたらいいのか迷うのが悩みです


そんな小さな悩みはさておき、


この前八百屋さんが配達してきたキウイときゅうりを見て思い出したことがあったので、つぶやきたいと思います。


とってもどうでもいい話なのですが…


あれは確か、私が小学生だった頃、作文か日記だかに、「キウイ」を使った文章を書いたのですが(どんな文章だったかはハッキリ覚えていません…)


先生から、「キュウリ」で添削されてしまいました


いやいや、先生、私が書きたかったのはキウイだから


なぜにきゅうりと添削されたのか、未だに謎です


ちなみに、その先生から、スーパーマーケットの名前も添削されました(これは詳しく書くと長くなるので省略します