はい、引き続きノリです。こんばんは

今度はグランドールのpremium夕食団欒のご紹介。それではさっそくいってみましょう~



本日のメニュー

20180211_174938

☆バラ焼き
☆せんべい汁
☆生姜味噌おでん(大根・厚揚げ・こんにゃく)
☆青森産りんごのパウンドケーキ
☆ごはん  です

どれも青森県に関係する料理なんですが、みなさんご存知ですか

今日の一番人気は「せんべい汁」かなあ。
お鍋に専用の「せんべい」を入れて煮込むなんて、面白いですよね~。
「聞いたことはあるけど、食べるのは初めて!」と話題にもなり、食べては、せんべいの
独特な食感を楽しんでいただけたようです

生姜味噌おでんは、味噌にたっぷりの生姜が入っていて、この時期あったまりますよ

B級グルメで有名なバラ焼きは・・・・ちょっと味付けが濃かったようです。反省・・・

20180211_182054




それぞれの地方の郷土料理や名物、なかなか面白いですよ~。最近ちょっと自分の中でブームになっているようなのです(笑)
ぜひ、みなさんにも一緒に楽しんでいただきたいと思います。_(._.)_