こんばんは。ノリです
今日は「premium夕食団欒」の当番でした。

回を重ねるごとに賑やかになっていくグランドールの利用者の方々。
みなさんに負けないよう、ノリも気合いを入れて行ってまいりましたよ

20180318_182351

本日のメニュー

☆きりたんぽ鍋
☆菜の花とあさりの柚子和え
☆鮭のちらし寿司
☆みたらしプリン  でした。


けっこうなボリュームがあったんですが、みなさんぺろっと完食されていました。
「このお鍋美味しいよ」「お寿司きれいだね」と嬉しい言葉をたくさんいただけました
「きりたんぽは知ってたけど、食べたことはなかったなあ。美味しいんだね~」と、珍しい料理でも楽しんでいただけたようです。
20180318_182733


お寿司の味付けについて、利用者の方とお話ししていたんですが今日のお寿司はちょっと甘めの
味つけ。
ノリの住んでいる地域の酢飯は一般的な味より甘いのです。
みなさんの地域ではどうですか???

今日の団欒の時間もたくさんお話しできて盛り上がりました。
また美味しい料理作りにきますね~







おまけ


20180318_150825

この「みたらしプリン」 なかなか味が決まらず苦労しました・・・。
名前の通りみたらしをかけてあるんですが、みたらしの醤油が強すぎたようで
ヘンテコな味の問題作になってしまいました 

「プリンに醤油をかけるとウニになる」なんてことを聞いたりしますが今回はあくまでスイーツ・・・。ウニになってもらっても困るんです



試行錯誤の結果、良い感じに甘じょっぱさが感じられる美味しいスイーツになってくれたので良かったのですがヒヤヒヤしました